底辺大学生日記

一億円を貯めて早期リタイアするのが目標。若いころの堀ちえみに似てるらしい主が運営中。

ブロガーデビュー。

ブログ開始の経緯。

私は、大学二年のころ、勉強についていけなくなり、うつ病を発症し、将来詰んだ。。とお先真っ暗でした。

しかし、世の中の本質を知るために、著名な本を読み、考え方が一気に変わりました。金銭的な側面で言うと、日本は資本主義国家なので、いい会社でバリバリ働くよりも、投資家や事業主や資産家になるほうが有利なのです。しかも、知識をつけて、実践すれば、それはそんなに夢物語ではないのです。

f:id:Grow_up:20210517133110p:plain

大学を卒業し、大企業に入らなければ人生終了とさえ思っていた私は、目からうろこで、危うく搾取され続ける人生にはまるところでした。

この先、日本は少子高齢化により、ますます貧富の差が広がると思います。そこで、資産形成についての勉強の記録がてら、ブログを書くことにし、多くの人の役に立ちたいと考えました。